ラベル

米国株 (341) バリュー投資 (288) ファンダメンタルズ投資 (268) 成長株投資 (229) 中国株 (212) インドネシア株 (207) 高配当投資 (167) 資本家 (152) 財務諸表を読もう (151) 不労所得を得る (146) アルゼンチン株式 (131) 個別銘柄分析 (131) マレーシア株 (127) バブル・暴落 (125) 労働者 (123) 配当を得る (116) テクニカル投資 (115) 組入銘柄 (99) 会計 (96) 書籍 (95) 経営 (91) 節約術 (87) 積立投資 (74) 街角経済 (71) 定点観測 (69) ロシア株 (65) 家計簿 (48) 寄付 (24) ローン返済 (23) セクターと業種 (22) MELI (16) 名古屋 (16) グランパス (15) SHAK (14) インド株 (13) MO (12) V (12) ISRG (11) PNRA (10) DIS (9) NISA (9) NTES (9) アメーバ経営 (8) ABT (7) PG (7) 0867.HK(康哲薬業) (6) AEO (5) JNJ (5) LLY (5) MMM (5) SPY (5) WMT (5) アセットアロケーション (5) 稲盛和夫 (5) 1066.HK(山東威高集団医用高分子製品) (4) 2202.HK(万科企業) (4) 2328.HK(中国人民財産保険) (3) 6888.KL(AXIATA) (3) GSK (3) UNH (3) UNVR.JK (3) カルガモ親子投資法 (3) 出版 (3) 0388.HK(香港交易所) (2) 0857.HK(中国石油天然気) (2) 0991.HK(大唐国際発電) (2) 2628.HK(中国人寿保険) (2) 2883.HK(中海油田服務) (2) 900923.SS(上海百聯集団) (2) BBRI.JK (2) BRK-B (2) FTNT (2) INDF.JK (2) KLBF.JK (2) MCO (2) VOO (2) 0525.HK(広深鉄路) (1) 0576.HK(浙江高速道路) (1) 0837.HK(譚木匠) (1) 0956.HK(新天緑色能源) (1) 1398.HK(中国工商銀行) (1) 2039.HK(中国国際コンテナ) (1) 8664.KL(SP SETIA) (1) AXP (1) MA (1) MANU (1) TLKM.JK (1) TSLA (1)

2014年11月1日土曜日

街角経済1 記事連載開始について --街に出て世の中の動きを感じ取ってみよう!街中ランニングをしながら見る経済活動



「街角経済」というタイトルで、身近な出来事を「fairvalue(公正価値)」の観点で見ていこうかなと思い立ちました。家にいてばかりで経済や投資のことを語っていてもただの引き篭もりなので(笑)、ちょっと外に出ていろいろな気づきを見つけていこうかなと思います。

きっかけはアイスホッケーをやめてからかなりの間、まともな運動をしていないので、運動不足解消の目的もあります。
ゆるりとランニングに出かけながら、街ナカで面白い活動があれば写真を撮って、どんな価値ある活動なのか見て行きたいと思います。

ただ、「街角経済シリーズ」の更新頻度は非常に低くなると思われます(笑)。寒いし!!!!
∠( ゚д゚)/

と言うことで、まずは靴を買いました。


アシックスのGT-2000 NEW YORK2-SWと言うやつです。
値引きがあったのと、私の職場のビルだと社員証でさらに10%割引になるので、ビル内のABCマートで買いました。
このような”最寄品や買回り品ではない”買い物はネットで買うのが常になっているのですが、今回は試しに履いてみないといけない商品なので、実店舗で買いました。こういうところが、costだけでは評価できない実店舗のvalue(価値)ですね。
お店には在庫がなくて、近くにある歩いていけるABCマートには在庫があると言われたのですが、社員証で10%引きがあるので取り寄せてもらうことにしました。これも、時間のvalue(時間価値)とcostとの比較になります(笑)。

初心者向けの靴らしい。

型番のSWはスーパーワイドで、巾が広いです。私は横幅のある足というわけではないのですが、ゆったり目が良かったので、ちょうどいいサイズでした。

色はオレンジとかなり派手な色ですが、一念発起して継続したいので、気合の入った色にしました。

では、これから外は寒くなってきますが、頑張って街を走りぬけようかと思います。

関連記事:

この記事は参考になりましたか?

少しでも参考になればSNSでシェアしてもらうと嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿